ミゾグチの日報の始まり

日報ブログをワードプレスで書くことにしました。

今使っているホームページでもブログ機能はついてはいるんですが、ずっと今使っているホームページ会社を使うのか、否か、で。。。。。。。。

結果、解約すると今まで書いたブログたち消えちゃうじゃん!!!!(たいしたブログではなのは内緒)

そしてちょうどホームページ自体ワードプレスで一から作ろうと考えていたから、このタイミングで日報ブログから既存のホームページから脱却した感じです!

お金がかかるホームページ作成

実は、ワードプレスでホームページ作成は、僕、初めてじゃないんです。

今の不動産会社を始める時に一度at-homeのホームページ作成ツールを使って作り、しばらくやっていました。

しかし、やってる『ここがこうじゃない』とか『こうしたい』とかあって、これが痒い所に手が届かない!ってやつで、おまけにいちいちお金が発生する事態w 『このバナー変更いくら』とか。。。。

その当時考えた

考えろ俺!

この新築一戸建てを仲介手数料0円にし余分な費用掛けずお客様にサービスのお届を継続させるには、自分の業務に掛かる費用も無駄に払ってる場合ではない事を!!毎月、仲介手数料両手どりの会社と一緒の広告費なんて到底無理や!おまけに正直に言うとネット系に疎いときてる

。。。。

。。。

。。

!!!!!!

そうだ自分で作ればいいやん。

WordPressにであう

そこから、そもそもホームページ作成とはを学習することに。業務と並行して業者任せにしていた部分を勉強すると。。。

ドメインとは?

そうなんです!そこすら曖昧のまま来ていたのです(*’▽’)

信じられない

この時さらに失敗しているのが当時使ってたat-homeのホームページのドメインを移行すればよかったのに普通に解約してしまたΣ(゚д゚lll)ガーン

ひとまず、インターネットや友人に聞くとどうやらWordpressが主らしい。

という事で

何だかんだで本とか出てるしワードプレスの。善は急げで速攻でワードプレスの本を買いに蔦屋書店へ走る。

勉強からの切り替え(挫折した?)

早速本やネットで調べながらドメイン取得からやっていく。

一通り手順に従って進めていけばある程度の表面は出来る、が、全くもって薄い!

パーマリング、SEO対策。

皆皆無に近い、ここまで理解に苦しむとは。。ほんと苦手分野なのかな?宅建の方が楽なんじゃないかこれw

でも今はネット社会真っ只中!避けてはいけない道になるであろう。。が一度仕切り直しで一旦ストップ!

並行して新ホームページ会社に乗り換えWordpressを勉強していくことに!

ポジティブにとらえる、『ローマは一日にして成らず』です(;・∀・)

一歩一歩着実に行動し考える、これの繰り返しで少なくとも半歩ずつは進む、無駄ではないと!

そしてこのブログから始まる

あれから数ヶ月、やっぱり不動産ホームページは自分と思ってるニュアンス的なものが違う。

とある人(自分にとっては影響力ある)と会ったときに色々考えさせられる有難いお言葉の数々。

同じ不動産業者の社長、それに仲介手数料無料のサービス展開!近くにこんな方たちがやってる不動産会社やサービスがあったら僕は絶対利用します(^_^)ってくらいのお客様目線でも新しいサービスです。

お客様が本当に安心して購入できるシステム、そこに突き進んでこれからも藻掻いていこうと決心!!

着実にお客様目線のサービスをプロとして提供出来るようにまず僕自身を知ってもらうことが前提かと、ホームページは名刺というようにまずは、日報ブログスタートと並行してWordpressで構築しなおし。

これからの日報ブログのありかた


ここでは、会社のブログと位置付けでないので、僕自身(ミゾグチ)の日報でやっていきます!!

よって、言い回しとかを堅苦しさをなくして喋っていくのでご了承いただければと思います。!!

よろしくお願いいたします!(^^)!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。