お客様の内覧

電話でアポをもらっていたお客様から、新築一戸建てを5件案内して欲しいと、+仲介手数料0円かも知りたいとの事でした。

いつもの手順で仲介手数料0円になるか、又ミゾグチでご紹介可能かを確認!!

ん?

よく見ると5件中2件が同じ物件である事が判明。良くあるのがポータルサイト(SUUMO、at home等)をみて気に入った物件を送る場合で、ポータルサイトは同じ物件を色んな仲介業者が掲載しているので、その仕組みをあんま分かっていない。それて、同じ物件なのに各社写真の撮り方で違う物件にみえる(見えなくも無いが。。。)

で、さらにその内の1件が申し込みありになり2件案内する事になりました。

コロナ禍なので営業車1台での一緒の移動は避ける為、各自現地待ち合わせにしております。

先週の日曜日に2件内覧をし、お若い夫婦の方でした。感じも良く奥様が熱心にメモをとっていて、気に入っている様子でした。

結構良い雰囲気だったので、年収や勤続年数等のヒアリングシートを現地で記入して頂きました。住宅ローンもずっと固定が良いとの事。

勤続年収、年収、オートローンの残債があったけど、返済比率にも問題なし。

細かく記入していただけたので凄く助かります!!!

地域、物件価格、利便性、お子さんが生まれるので学校が近い、職場へのアクセス。

まさしく条件はピッタリではないか!!?

一先ず、このまま住宅ローンの事前審査を出す事に、事前審査自体にお金は掛からないのでちょっとした労力だけです、これをしておくだけで仮にこの物件でなくても借入可能額が大まかにわかるのでやっておいた方が良いです。多分この方は大丈夫だと思われます。

しかし、ここは人生ででかい買い物てす、一生の住まいです。ある程度の勢いはあるかもしれないが慎重に考えましょう!!

新築一戸建てならば仲介手数料0円(ゼロサポート)でやってますので、是非!!購入検討の際はお声掛けくだい!嬉しいので全力でサポートします(^^)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。